本当に親しい人たちだけでの結婚式!話題の家族婚とは?

そもそも家族婚とはどんなもの?

テレビや雑誌などでもたびたび特集されることがある家族婚ですが、そもそも家族婚とはどのようなものなのでしょうか。家族婚とは、両親や親族などの本当に親しい方だけを招待しておこなわれる結婚式のことを言います。もちろん両親や親族以外にも、本当に仲が良い友達などを招待しても構いません。家族婚は本当に親しい方たちだけでおこなわれる結婚式なので、とても暖かい結婚式にすることができるので幅広い世代から支持されています。

家族婚の気になる料金は?

家族婚のことが気になっている方が多いと思いますが、やはり気になるのは家族婚の料金のことなのではないでしょうか。通常の結婚式では大勢の人々を招待するので、大きな会場を用意したりしなくてはならないのでたくさんのお金がかかってしまいます。しかし家族婚ならば本当に親しい人々しか招待しないので、大きな会場を用意する必要が無く料金も通常よりも安く済むのです。そのため浮いたお金で、ハネムーンを少し豪華にするのも良いかもしれません。

家族婚のメリットとは?

家族婚には、いったいどのようなメリットがあるのでしょうか。メリットはたくさんあるのですが、その中でも家族婚は親しい人しか招待しないので会社の上司などを社交辞令で招待しなくて良いというメリットがあります。最近では上司などを社交辞令で招待したくないという方も実は多く、親族側からも気を使わなくて良いので家族婚が良いという意見も多くあるのです。もちろん家族婚はこのメリットだけではなく、その他にもたくさんのメリットがあります。

心から祝福してくれる人たちだけに囲まれた、アットホームな結婚式なら親族のみがおすすめです。気を遣うことなく温かい式になりますよ!