リーズナブルだけどスタイリッシュに!個性際立つ式場が続々登場

大人数でもOKなアウトドアウエディング

ガーデンウエディングを希望していても意外と専用の式場は都心であればあるほど少ないものです。せっかく見つけても予約がいっぱいだったりということもありますよね。そのようなときに使えるのが大人数でもリーズナブルな結婚式がおこなえるアウトドアウエディングです。BBQパークなどに併設される式場も増えてきていますよ。サーカスのような雰囲気で花よりもカラフルな小物づかいの装飾でポップな印象にしてみてもいいでしょう。

カスタマイズできる結婚式場

用意された式場のスペースを自分の好みにカスタマイズできるタイプも人気があります。普段は併設されたレストランの営業のみが行われていたり、貸しスタジオやイベントスペースとして使われている場所をカスタマイズして結婚式場として使うシステムです。たとえば、バルーンでできたチャペルをレンタルしてみたり、メリーゴーランドをレンタルしてみたりと、自分好みにアイテムをカスタマイズして空間を作り上げることができるのが最大の魅力でしょう

リノベ物件が式場になる?

都会にありながら落ち着く一軒家や打ちっぱなしの天井に電飾が吊り下がった部屋、隠れ家のようなホテルをイメージしたもの等、リノベ物件を結婚式場として貸し出しているところもありますよ。天井があまり高くないうちっぱなしの空間は装飾もしやすい上、絵になりやすいですし、ホテルを意識した会場はシャビーな感じにかわいらしさをプラスするといいでしょう。エントランスは高さ2mほどの木のアーチでゲストをお迎えしてみても素敵ですよ。

三ノ宮駅からアクセスが良く、人気の神戸の結婚式場といえば、情緒あふれる北野エリアの異人館です。一軒家まるごと貸切で行うことができるところが多いのが特徴です。